inokuchi

スタッフブログ

inokuchiトップページ スタッフブログ

Staff Blog

濃いグリーンがはえます。

2017年03月29日

カテゴリ:ギャッベブログ

初めてギャッベブログに参加します。 なかしまです。

 

題材が見つからず、以前玄関マットをお買上げ頂いた顧客様に連絡をとりましたよ。

 

今は夏に化繊のマットを、冬はギャッベと使い分けをされておられました。

 

理由を聞くと、夏は頻繁にマット洗われるそうです。

 

ギャッベは、掃除機をかけるだけで、洗ったことはないそうです。

 

一安心しましたよ。

 

 

画像

 

ズレないようにと玄関幅いっぱいのギャッベを選んでいただきましたが、脚が少し不便に

 

なられたお客様には、「ちょうど良かった」といわれました。

 

ナチュラルが基調の玄関に、深緑のマットがはえて見えますよ。

 

 

画像

 

撮影に当たり、「男性のスリッパは、右に置いてください」と言われ、ハッとしましたよ。

 

昔からの風習を忘れ、もう少しで、恥をかくところでした。

 

 ギャッベに使われる模様も同じく、古くから伝えられ風習を模様にしたものです。

 

色んな意味を持つ模様がたくさんあります。

 

見に来てください。

一足お先に・・・

2017年03月24日

カテゴリ:ギャッベブログ

いよいよ春爛漫 桜も咲き始めましたね。

 

来週あたりお花見はいかがでしょうか

 

みなさんこんにちは、ギャッベブログ担当の青木です。

 

 

さて、いよいよ2週間後に迫った『250模様のアートギャッベ展』ですが、

 

今回が第10回目になります。 早いもので第1回開催より5年の月日が

 

経ちました。 

 

 

 

 

画像

               第1回会場風景

                  *

               第2回会場・・

                  *

               第3回会場・・

                  *

                  *

                  *

 

画像

              前回会場風景

 

 

 

私達スタッフも毎回お客様と一緒に、素敵なアートギャッベとの出会いを楽しんで

 

いるんですが、通常はアートギャッベ展前日まで、どんな作品が入荷するのかわか

 

らないんです。

 

でも今回は特別に、一足お先にイランから新しく入荷のアートギャッベを 

 

こっそりチラッ |ω・`)コソ と見てみましょう。

 

 

 

 

 

画像 画像 画像 画像

 サイズ174×120cm   サイズ237×168cm   サイズ136×88cm   サイズ204×149cm

 

 

 

いかがですかどの作品もそれぞれ個性があって、とても魅力的ですね 

 

これはほんの一部ですが、他にも素敵なアートギャッベがなんと250枚もご覧いた

 

だけるのが   

 

 

4月8日()〜4月16日()開催

「250模様のアートギャッベ展」  

 

 

是非、ご家族、お友達お揃いでご来場くださいませ

 

お待ちしています 

 

 

 

りんごと猫とミニギャッベ

2017年03月16日

カテゴリ:ギャッベブログ

みなさん、こんにちは。 ギャッベブログ担当の高見です。

 

今回は、私がミニギャッベをみなさんに紹介させていただきます。

 

 

画像

              りんご ON The ミニギャッベ

 

 

玄関にインテリア風に飾ってみました。りんごの赤に負けない鮮やかな色と柄の

 

ミニギャッベがお客様をお出迎え。 どうぞどうぞ、近づいてこの絵柄を見てくだ

 

さい!

画像

         猫ちゃん ON The  ミニギャッベ

 

 

『どっちにしようかニヤ〜 迷っちゃうニャ〜』

 

『どちらのギャッベでも僕の黒っぽい毛にはぴったり、だニャ〜』

 

ソファの上で幸せな迷いの時間を過ごしている猫ちゃん、でした。

 

 

 

 

画像

           nice to meet you

 

見つけたニャ (目がキラリ〜ン)これぞ僕が探していたミニギャッベだ

 

 

 

 

4月8日()〜4月16日()開催

「250模様のアートギャッベ展」  

 

 

みなさんもギャッベとの出会いを探しにご来店されてみては

 

 

ずっとそばに置きたくなるような、お気に入りの逸品が見つかるかも

 

しれませんね。

 

 

 

PAGE TOP